So-net無料ブログ作成
検索選択

ループ [自転車]

9月11日(土)

Akisan氏の「そろそろ平坦を走りたい」というリクエスト大幅に変更アレンジして
姨捨に行ってきました~

当初は千曲川サイクリングロードをまったり走る・・・予定だったんですが
まだまだ猛暑が続いていたため川沿いは危険ということになり、高いところを織り交ぜてみました(笑)



ドライブするだけでも結構距離があるのですが、皆サイクリングのための早起きに慣れてきて(笑)
9時半頃には姨捨SAに到着しました・・・
IMG_3172.JPG

ええ?まさか高速道路上を違法に走るのでは・・・?というわけではなく
2010_09110001.JPG

外に出られる階段があるんです
2010_09110005.JPG

少し下っていくと、スイッチバックで鉄道ファンにおなじみ姨捨駅に到着~
2010_09110007.JPG

スイッチバックを見るには1時間に2回ほどしかチャンスがなく、帰りに期待です!

高速道路を横切り聖湖まではそこそこの勾配を上っていきます・・・
2010_09110026.JPG
姨捨SAがこんなに下に!左奥の方に私達のクルマも確認できます

2010_09110034.JPG
今までにはないこの景色!isikojiさんよりうちのだんなが前にいます(笑)

のんびり上りつつ聖湖に到着
2010_09110041.JPG

このあとは聖高原駅まで一気に下り、駅の近くで食事をするはずが・・・
2010_09110047.JPG
またもやお店が潰れていたため、コンビニの駐車場で凹んだポルシェを見ながらの食事となりました・・・
(駐車場内で接触事故があったようでした)

ここから北アルプス展望道路を上っていきます
2010_09110049.JPG

Akisan氏、上りでは頑なに自分のペースを守ってます・・・下りになると突然発射
2010_09110059.JPG

途中水風呂があって、というのは冗談ですが湧水らしく冷たくて気持ちよかったです!
2010_09110050.JPG

天気もよくて北アルプスもよく見えました
2010_09110068.JPG

残り約10km地点に小さなかわいいループがありました
2010_09110074.JPG

高速道路を横切ればゴールはもうすぐ・・・
2010_09110079.JPG

ご褒美は姨捨駅でのスイッチバック!
2010_09110088.JPG
2010_09110095.JPG
2010_09110099.JPG

この後は、最後の最後でほんの数百メートルとはいえ10~15%位の激坂をクリアすればゴールです!

夜景もきれいでした
IMG_3207.JPG

SAに停めたまま、一度も高速から出ることもなく私達もちょっとしたループになりました
一応正当なルートらしいです・・・休日は1000円+大都市近郊区間料金(往復)で楽しめます
本当のループになる場合は最後有人ゲートを通過する必要があるようですが、うちの場合
関越-上信越道-長野自動車道-中央道だったので無言で無事ゲート通過できました(笑)

ちなみにお風呂は、ちょっと狭いけど諏訪湖SAで入りました・・・
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Akisan

どうもお疲れ様でした~。
似たようなタイミングで記事アップになりましたね。

>ドライブするだけでも結構距離があるのですが
「チャリ乗る前に250kmクルマで走る」と言うと
呆れる友人もいましたよ(笑)

Kingはすっかりペースが速くなりましたね(驚)
やはり軽量化って効くんですね。
実はそれを見てしまったのでデュラってしまったのもあるんですが・・・

次回も温泉付きツワーでお願いしますね!
あと平地もね(笑)
by Akisan (2010-09-27 14:18) 

norakuro

>Akisan氏
お疲れ様でした!
うちのノートPCのACアダプタが壊れてなかなかアップできませんでした・・・
(という言い訳・笑)

確かに250kmのドライブ→50kmチャリで走る→また250kmドライブ・・・って
大会でもない限り、おかしな人達と思われても仕方ないかも?

軽量化や機材のグレードアップが、これほど効果てきめんなスポーツも
他にないですね。だからどんどん変えたくなるのかも(危険)

次も温泉付きツワーで山登りしませう(爆)

by norakuro (2010-09-29 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。