So-net無料ブログ作成
検索選択

暑い→寒い→暑い→寒い・・・ [自転車]

9月4日(土)
早速初乗りに行ってきました

2010_09040086.JPG

9月4日(土)
前回と同じ白樺湖の南側に車を停め、同じコンビニで水分・食糧補給していざ出発!

2010_09040002.JPG

車山高原まで10kmほど上りが続きます

2010_09040005.JPG

軽量・ジャストサイズの自転車でだんなも快調♪
(注:自転車ではメロディを奏でることはできません・笑)

2010_09040008.JPG

白樺湖が下界に・・・まだまだ上りのため汗だくです

2010_09040011.JPG

私のGarmin edge 500 が突然フリーズしたのでチェック
結局肝心な勾配が表示されなくなったため、だんなと入れ替えてみたり
そうするとハートレートを拾わなくなるのでちょっと混乱

2010_09040016.JPG

上ったり下ったりで折り返し地点の三峰展望台に到着しました

2010_09040029.JPG

トンボ~ 暑いけどやっぱり秋なんですねえ

2010_09040037.JPG

ほぼ一緒に走っていた女性ランナー(!)さんに、美ヶ原の手前に湧水があると教えていただきましたが
美ヶ原まではまだ先ですし、勾配もキツめのため次回にとっておくことにしました

2010_09040041.JPG

GIOSは購入したチャリのサイズが小さめだっただんな、今回はちょうどいいのか極端な前傾にもなっていません

2010_09040045.JPG

お約束のソフトクリームは長野県らしくバニラとアップルのミックス!

2010_09040060.JPG

前にコラボツーリングで来た時は霧の中でしたが・・・
ここに車を停めて起点にしているローディがいたみたいです

2010_09040073.JPG

アップダウンがあるルートのため、帰りも上りがあります・・・下ってくる何台かのロードと挨拶を交わしつつ

2010_09040081.JPG

最後は10kmの下りですが、かなり寒かったです!陽が当たるところは暑いけど、日陰は涼しいんですね~
自転車の場合、上りで汗をかいた後の下りですから肌寒いを通り越してました!

だんなのNewBike、チューブラータイヤの乗り心地はマイルド、カンパのシフトチェンジもし易いそうです。
もちろん軽量化の恩恵を受け、27Tまであるとはいえ2~3枚余裕があったみたい。
前半はかなり軽快に上ってました~(後半やや失速・・・笑)



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

TAK

今度のチャリはちょうどいいサイズのようですね。
今までの長距離をGIOSで乗り切っていた事を考えると、
それはそれでスゴイかと思います。(^_^;)
by TAK (2010-09-09 23:50) 

norakuro

>TAKさん
最初はそうでもないと思っていても、乗り慣れていくうちに
結構小さく感じていったみたいです・・・
GIOSで鍛えられたので、今は快適になりました~

TAKさんももうすぐですね!
by norakuro (2010-09-14 09:10) 

norakuro

>judyxxxさん めろんぱんさん Akisan氏 ほりけんさん

nice!ありがとうございます
by norakuro (2010-09-14 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。