So-net無料ブログ作成
検索選択

気まぐれちゃん [自転車]

だんなが注文していたNewBikeがようやく納車されました!

お店で注文したのが1月末、納車が8月末だったので7ヶ月も待ったことになります・・・
まるでプリウス(笑) まあ究極のエコカーかも??

もう今シーズンは無理かもと諦めかけていたところ「今期最終便で到着」の連絡が!
ところが塗装の段階で若干のチリが混入したとのこと。
最終便でこのサイズは1本しかなく、しかも来期廃盤決定とのことで、とりあえずショップ
現物を見に行きました・・・
指摘されなければ気付かない程度の場所に大きさ、傷ではないので性能に問題なし、のため
若干のサービスをしてもらい組み立ててもらいました。

cinelli THE MACHINE 2010モデル

IMG_3128.JPG

「THE MACHINE」  の文字が上と・・・

IMG_3136.JPG

下にも白い部分が浮き上がるように 「THE MACHINE」 とプリントされてます

IMG_3109.JPG

コンポはカンパニョーロの11Sアテナ

IMG_3150.JPG

スプロケは軟弱に12-27Tです

IMG_3106.JPG

クランクは奮発してカーボンクランクを選択

IMG_3131.JPG

付属のハンドルではなく、ステム一体型のハンドルを付けました
(これが海外通販だかオークションで購入したもののため、ニセモノ疑惑浮上中・笑)

ホイールは手組み・タイヤはチューブラーです(セメント付けじゃなくてテープ付けにしてもらいました)
リムが AMBROSIO社
スポークが DT Swiss社
ハブが NOVATEC社
・・・まあホイールは勢いでもう一組購入してしまったのですが、まだスプロケを取り付けていません

サドルも注文していたものが納品されていなかったため、急遽wiggleでPrologoのサドルを購入
最近よく海外通販やら海外オークションやらでアレコレ購入してますが、現代ならではですね
乗り心地などは次の記事で・・・


おまけ

待ち期間が長かったので、チネリの工場はどうなってるのかチェックしてたら・・・

ミラノ郊外にあるらしい工場
phoca_thumb_l_Ingresso.JPG

なんか手作りっぽい雰囲気
phoca_thumb_l_Interno 3.JPG

エストラーダ~
phoca_thumb_l_Magazzino Telai 6.JPG

ちょ、こんなにあるならさっさと日本に送って!
phoca_thumb_l_Magazzino Telai 7.JPG

最後に、購入したzukibikeの店長には
色々わがままな注文に応えていただきありがとうございました~

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

matsu

ええと、はじめまして(笑)

納車おめでとうございます。
チャリに疎い私にはとにかくすごくカッチョイイというコメントしか出来ないですが、
だんな様のもnorakuroさんのもほんとにカッチョイイですね。
ハンドルなんて正に機能美という感じです。

以前私が購入した4輪のイタ車は確かオーダーから半年くらい待ちました。
自転車も車も同じなんですね~。
by matsu (2010-09-05 16:15) 

judyxxx

待ち待ち待ちに待ったご納車おめでとうございます!
チネリBikeのデザインはホントにオサレですね~
ラムのハンドルなんてどうなっちゃてるのでしょうね^^
そしてココに真っ赤なZEROを履くと… 凄くマッチしてカッコイイのでしょうね!
またお会いするのが楽しみになって来ました^^
by judyxxx (2010-09-06 10:26) 

めろんぱん

おめでとうございます、というよりは
よくガマンされました(笑)

予想はエストラーダの色違いかスーパーコルサだったので
ハズレです(苦笑)
ここまで待ったなら2011年モデルが届けばよかったのに、
と思ったら、終了なのですね。
私のwillinも同じ運命かもしれませんけど(^^;

毎月のようにパーツが替わるんじゃないか?
という勢い、今後も楽しみにしてます(笑)
by めろんぱん (2010-09-06 15:44) 

へとへと

ほほお、仕上がっている感じですね!
うらやますぃ~(^^♪

肝心のエンジンもだいぶ仕上がってるんでしょうねぇ??
私はちょいと持病が出て、自転車乗れてません・・・

にしても、コラボはチネリが多勢になってしまった!?
by へとへと (2010-09-06 22:21) 

TAK

judy先生から少し話は伺ってましたが、結構なパーツが付いてますね~
工場の写真見てると、こんなにフレームがあるなら1本くらい欲しくなっちゃいません?(笑)

by TAK (2010-09-06 22:23) 

norakuro

>matsuさん
はじめまして~(笑)

ありがとうございます!
こちらに引っ越してきてから記事が自転車関連しかなくて・・・

matsuさんのイタ車も半年待ったんですか・・・
やはりゆるりと構えないといけないんですね!
プジョーでゆる系は慣れましたのでカリカリせずに済みました。

>judyxxxさん
待ち待ち待ちに待って、ようやくです~
ラムのハンドルはたくさん持つ場所があるのでお勧めみたいです。
私にはサイズがないのに買え買えとうるさくて(笑)

さらに軟弱なスプロケを注文中なのですが、ZEROに今のを付ける方向に
転換したらしいので、近いうちにショップへ行ってきま~す。
実物を見てあげて下さいね!

by norakuro (2010-09-07 08:54) 

norakuro

>めろんぱんさん
ハイ、よく我慢しました!と言いたいところですが
我慢できず色々買い込んだので、出費はかさみました(^^;)

めろんぱんさんの予想、半分は当たっているような・・・
当初はトマジーニ、次にスーパーコルサを検討してましたから。
でもクロモリだとクラシックにまとめたい、とのことでなかなか
パーツが納得いかずにカーボンバイクと行き着きました。
(クロモリだとウエアに困るとの変な理由もあったようです・笑)

チネリもリストラで、とうとうエクスペリエンスのイタリアンホワイトが終了です。
日本向けだけとはいえ人気はあるんだから継続してほしかったですね。

もうこれ以上のパーツ変更はないですよ~多分

>へとへとさん
去年の忘年会で購入の話をした記憶がありますから
納車まで本当に時間がかかりました・・・

肝心のエンジンはしょぼいままですよ。
それをカバーするための総とっかえです!すぐに効果が出るのがいいところ。

へとへとさんも早く身体のほう治してどうですか?
あ、GIOSもコラボ内の台数は減ってませんよ!

>TAKさん
TAKさんももうすぐローディの仲間入りですね!
クルマよりも簡単に色々いじれるのが楽しいですよね~

この工場の写真を発見しただんなは、
「こんなにあるのにどうして来ないんだろ」って毎日嘆いてました(笑)
まあよく見ればこれはサイズMのような気もするので・・・
日本にもSとMはそれなりに入荷したそうですがLはほとんどないみたいです。
by norakuro (2010-09-07 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。