So-net無料ブログ作成
検索選択

リベンジ! [自転車]

8月6日(金)

前回到達できなかった大河原峠目指して走ってきました・・・



今回は距離が短めの南ルートを選択しました



白樺湖からのスタートです

2010_08060008.JPG

日帰り温泉の駐車場横に無料駐車場があり、一応そちらに停めて出発!
ボトルを家に忘れたり、だんなが突然止まって・・・ハプニング続出か??

2010_08060011-1.JPG

トイレじゃありませんよ(笑)ハートレートモニターを付け忘れたようです・・・

走り始めのためか、しらかば2in1スキー場までの坂がちょっときつかったです

2010_08060014.JPG

このモニュメントから先は下りになります

2010_08060022.JPG

車も少なく景色もいいのでのんびり走ります・・・しらかば2in1スキー場が向こうに

2010_08060043.JPG

女神湖が見えます

2010_08060045.JPG


途中、びっくりするような勾配のヘアピンカーブもあるにはありましたが、基本的に上りやすい勾配で
前回は断念した大河原峠にあっさり到達しました

2010_08060078.JPG

気温は20℃を切っています・・・雲が漂ってきて・・・

2010_08060085.JPG

2010_08060082.JPG

下りはウインドブレーカーを着ても寒く、途中からは雨も降ってきました(涙)

途中、屋根つきの休憩所があったので雨宿りしましたが、すっかり冷え切ってしまい
温かいものを食べようかと思ったけど結局ざるそば

2010_08060090.JPG2010_08060088.JPG

お店のイスが湿ってしまいましたよ・・・すみません

下界は晴れていたので長門牧場にも向かいました~

2010_08060102.JPG

お約束のソフトクリーム

2010_08060097.JPG

2010_08060092.JPG

長門牧場から雨境峠までの道は前回と同じですが、あっさりと上れました!

2010_08060111.JPG

蓼科第二牧場脇、コスモスが咲き誇っていましたが、前回はどうでしたっけ?

2010_08060129.JPG

雨境峠から先でまたまた雨に降られたりしましたが、無事ゴール

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

めろんぱん

お疲れさまです。というかスゴイ執念(^^)

私はまだチネリの積み込みテストすら済んでおりません(汗)
まずはもう少し涼しくなってくれないと・・・


by めろんぱん (2010-08-08 19:00) 

Akisan

大体、ねえさまの記事読んでるといかにもあっさり到達な風だもんな~(笑)
と言うことでお疲れ様でした!
また権現の湯からアタックしたのかと思いましたが、
さすがにそれはなかったのね(笑)
私も早くホイール換えなきゃ・・・
by Akisan (2010-08-09 14:57) 

judyxxx

リベンジ大河原峠、お疲れ様です^^
ほんと画像、記事読む限りあっさり登りきっちゃってますね!
第二牧場のコスモスは前回なかったのですね。
さすがに標高が高いだけあって天候もコロコロ変わり易いですね!
あ、ガーミン500のガーミンバージョンだぁ~ジャージもガーミンですか!?
by judyxxx (2010-08-10 09:49) 

norakuro

>めろんぱんさん
この日はそれほど疲れもせず・・・執念で上りました(笑)

めろんぱんさんのバイクはサイズも大きいので、積み込めるか心配です!
ご近所サイクリングは暑くてかないませんが、比較的涼しいところで走れば
気持ちいいですよ~!ま、それでも汗だくですけど・・・

>Akisan氏
長門牧場から蓼科第二牧場までの坂も休憩なしで上れましたよ。
あの日はそれまでが相当きつかったので、南ルートにしておけばよかったなと。
権現の湯からのアタック、いつか行ってみる??

ホイール、稟議書は書いたのかしら?

>judyxxxさん
私達が大して苦労もせずに上ったので、judyxxxさんには物足りないコースだと
思いました!ママチャリで上れるかも(爆)

大河原峠のススキ、このコスモス・・・すっかり秋の気候なんでしょうか・・・
山の天気は本当に変わりやすいですね。気温もグッと低くなるので要注意です。
ってjudyxxxさんは山の達人ですから釈迦に説法ですね(^^)

ガーミン、いいです!ジャージはまだ着てませんが案の定やや大きめ・・・
ルートや勾配の情報が分かると安心して走れますので、是非購入して下さいね!


by norakuro (2010-08-11 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。