So-net無料ブログ作成

キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ [自転車]

日付は前後するのですが、7月10日(土)にも暑さの中を走ってきました。

2010_07100012.JPG


雨女の私、まさか2週連続晴れるとは思わず(むしろ連続中止の懸念も)、
一応押さえで予定を入れておいた感があったのですが・・・



この日もAkisan氏・isikojiさんと4人で坂を目指します(笑)
ルート設定はここのところ常にだんながしていますが、
・真夏でも比較的涼しい
・空気がおいしい
・車があまり通らない
・車を停めるところには温泉がある  ところ、を選んでいるためもれなく坂がついてきま~す(^^)

目指すは以前コラボオフ蕎麦ツーリングで帰りに立ち寄った「ホテルグリーンプラザ軽井沢」
朝は駐車場もガラガラでした・・・

最初は快調に下り、万座鹿沢口駅近くのコンビニで食べ物や飲み物を買い込み、いざ出発!

2010_07100019.JPG

このパノラマライン、広域農道のためか普通車はほとんど通らず・・・時々トラクターが悠々と走る程度。

2010_07100024.JPG

な~んもないところ、というかひたすらキャベツ畑の中を走り続けます・・・

2010_07100027.JPG

休憩ポイントがないため、こんなところで一休み

2010_07100030.JPG

キャベツ一色です・・・この鉄線に電気が通っていることを知らずに思わず自転車を立てかけそうになりつつ(汗)

2010_07100034.JPG

下りも適当に織り交ぜつつ

2010_07100039.JPG

キャベツじゃない風景もあった!(笑)

2010_07100048.JPG

さわやか街道とはいっても、こちらは汗だくで全然さわやかじゃないし(^^;)

2010_07100071.JPG

数年前から始まった「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」のイベント、ここでやってたんだ~。
ニュースでしか見たことありませんでした・・・

2010_07100074.JPG

この階段を上る元気がなかったのですが、意を決して上ってみると360度キャベツだらけ(笑)

2010_07100077.JPG

誰も愛を叫んでいなかったのは、疲れていたせいなのか照れくさいのか、はたまた・・・?

2010_07100084.JPG

途中カモシカ?に遭遇したりして、自然の中を走るのは本当に気持ちがいいですね~
食事処がなかったのはちょっと参りましたが・・・

さてさて新しい自転車での初乗りでしたが、軽量化の恩恵を受けたせいか上りではギア2~3枚余裕があり
さらに下りはタイヤのグリップ性能を実感できました。

次はどこへ行こうか又考え中・・・Akisan氏・isikojiさんお疲れ様でした!




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

Akisan

例によってお疲れ様でした(笑)
(軽井沢同行もありがとうございました~)

もうね、女神湖の後だと、嬬恋なんてかなり楽に思えてくるから
不思議ですな・・・
まあ、この嬬恋があったから女神湖に行けたと言えなくもないのですが。

とにもかくにも、キャベツが少々臭う中を走った後の
温泉は最高でございました。
お陰様でいろんな下見になったし!

次回は・・・平地よね?ね?(爆)
坂城で鉄分も補給させておくんなまし~。
by Akisan (2010-07-26 14:32) 

judyxxx

オォx~まるで北海道の様な景色!!
やはり交通量の少ない道はストレスがないので気持ち良いですね。
NewBikeデビューには持って来いの道とお天気で^^
チューブレスフュージョン3はツールドフランスでブイグテレコムが
シャマル+フュージョン3の組み合わせで履いてましたね!
by judyxxx (2010-07-26 17:30) 

norakuro

>Akisan氏
2週連続お疲れ様でした~

坂は辛いけど終わってしまえば忘れちゃうのよねぇ・・・
少しずつとは言え確実に進化してますよ!多分・・・きっと・・・
走り終わった後の温泉が気持ちいいことこの上ないし、ご近所サイクリングが
すっかりご無沙汰状態です。

次回、なんか別のルートも検討してるみたいです。
平地かどうかは知りません(笑)

>judyxxxさん
確かに北海道みたいな雰囲気ありますね~キャベツじゃなければ(爆)

ハイ、デビューにはもってこいの道と天気でした(^^)
下りでは、今までより15km/h位余計にスピード出ても気付かない位の安心感がありました。
ブイグもフュージョン3でしたか!ますます親近感アップですね!




by norakuro (2010-07-27 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。