So-net無料ブログ作成
検索選択

真夏のサイクリング [自転車]

梅雨明け後の猛暑の中、涼しさを求めて走ってきましたが・・・



7月18日(日)

今回はいつものメンバー(Akisan氏・isikojiさん)にjudyxxxさんとご友人のお二人が参加です。
judyxxxさんとは4年前の箱根オフでお会いして以来。自転車のおかげで又会うことができたといっても過言ではありませんね!

2010_07180001.JPG

お揃いの白ジャージが爽やかです。

2010_07180008.JPG

Garminに登録したルートが頼りなんですが、GPSはどうしてもタイムラグが生じたりするので
しょっちゅう “You are off course” と表示され立ち止まります・・・
そのため上らなくてもいい坂を上ってしまったりして早くも体力消耗してしまいました。

正しいルートに戻っても前半はひたすら上る一方なので・・・

2010_07180022.JPG

この日のAkisan氏はjudyxxxさんの高級ホイールを貸してもらって楽々ヒルクライムのはずですが・・・
(本人曰く、「RacingZEROは押しても軽い!」とか)

2010_07180044.JPG

このスノーシェルターは帰りに撮影しましたが、ここはかなりきつかった・・・
他にも勾配10%を越す激坂がたくさんあって、写真を撮る余裕がありません。

鍛え方が違うお二人とは差が開く一方、しかも途中で水を持って下りてきていただいたときは神様に見えました!
(ほとんど自販機がないため、4人とも水分が切れてしまっていました)

2010_07180023.JPG

ヘロヘロでもこんな風景を見れば一瞬疲れも吹き飛ぶような気がします。

2010_07180030.JPG

峠を越せばとりあえずの下り・・・女神湖に到着したのはもう3時半頃でしたでしょうか。

2010_07180042.JPG

女神湖で軽く食事を取り、目的地の大河原峠は断念して引き返すことになりました。

2010_07180039.JPG

女神湖から雨境峠まで少しだけ上ったら、あとはひたすら下るのみ!

2010_07180047.JPG

まあ色々大変な思いをしましたが、こんな景色の中で走ることができたので楽しかったです。

2010_07180053.JPG

judyxxxさん、お友達のOkaさん、本当にご迷惑をおかけしました。
もう少し足手まといにならない程度まで走れるようになるといいんですけど・・・
Akisan氏とisikojiさんもお疲れ様でした。次はもう少し楽なところに行きましょう!

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(2) 

nice! 5

コメント 9

TAK

お疲れさまでした。
judy先生とご一緒でしたか。
昨日はその、judy先生に影響を受けた元同僚宅でPINARELLO FP2を
見させてもらいました。
最近、ロード人口が増えてきてますね。
GIANT辺りが手頃かなぁ、と最近思ってしまいます。(笑)
by TAK (2010-07-19 21:07) 

judyxxx

お疲れさまでした~!
ルート作成からルートプロフィール、ルート案内まで終始お世話になりっぱなしで
ありがとうございました。
かなり満腹なルートに大満足でした。
道に迷って予定外のヒルクライムが1つ増えましたしダウンヒルも増えたので
良かったです(笑
迷惑なんて何一つ掛かってませんし足手まといだなんてコレっポッチも思ってませんよ!! 山でもそうです、お互いに助け合って走ったり登ったり当然です^^
また機会がありましたら参加させて下さい。

ってTAK兄さんもロードデビュー近そうですね!!!
by judyxxx (2010-07-20 08:44) 

Akisan

どうもお疲れ様でした~!
今回は本当にしんどかった(涙)
写真を撮る余裕もなく、ただひたすら上って行くことしか
頭にありませんでした。(たとえ押しても・・・ね)
坂はともかく、自販機がないのが厳しかったですね~。
でも、judyさんとOkaさんのお陰で随分助けられましたね(笑)
ねえさま夫妻やisikoji氏が同じぐらいのペースだったので、
それも心強かったです。

>次はもう少し楽なところに行きましょう!
そうしていただかないと自転車が嫌いになりそうなので
よろしくお願いしますね(爆)
またご一緒しましょ~!
by Akisan (2010-07-20 15:19) 

めろんぱん

皆さま、お疲れさまでした。

いやはや記事を読むだけで足が痙りそうです(^^;)
とりあえず平地で鍛えてから涼しくなった頃に
参戦させていただければと思います。

と書いてはみたものの大丈夫か?<自分
by めろんぱん (2010-07-20 22:30) 

isikoji

本当にお疲れ様でした。
登り一辺倒で辛かったですね。今、思い返しても良く登ったなと思います。
登るにしても平坦路が多少なりとも混ざっていないとこんなにもキツイんですね。
また、よろしくお願いします。

by isikoji (2010-07-21 00:26) 

norakuro

>TAKさん
judy先生どころか神様仏様judy様って感じでした~(^^;)
自転車で4年ぶりに再びつながりができるというのもすごいことですね。

PINARELLOカッコいいですよね。当初はFP3を買う予定だったんですが
完成車しかないので、色々と交換が必要な私には出費がかさむので断念・・・
TAKさんと一緒に走りに行ける日を楽しみにしてます!

>judyxxxさん
本当にお疲れ様でした!
本来ならご一緒できるレベルではないんですが、あたたかいお言葉をいただき
感謝感激雨あられです・・・
普段なら道に迷うのも又楽し、なんですが時間切れになっちゃいましたね。
でも翌日も翌々日も疲れは残っていないので(今のところ今日までは・笑)
まだまだ伸び代があるのではといい方に考えてます!
たくさんの仲間と走るのは楽しいので、又一緒に行きましょう!

>Akisan氏
お疲れ様でした!
坂で辛くなったときに潔く押して歩けるのって、私からするとすごいことです。
歩く方が辛いと思うので・・・でも自転車が軽ければそうでもないのかな?
自販機が全くなかったのは想定外でしたね~judyさん達がいなかったら
大変なことになってました・・・

次回は少し楽とはいっても、坂は外さないと思いますが(笑)
またよろしくお願いしますね~!
by norakuro (2010-07-21 22:11) 

norakuro

>めろんぱんさん
上りはひたすら汗だくになるので、高原のメリットを感じられず・・・
下に一気に下りた時に「ああ、下はさらに暑いのね~」って感じでした。

夏に思いっきり汗をかくのも気持ちいいですよ~
でも秋にご一緒できるのを楽しみに待ってますね!

>isikojiさん
お疲れ様でした!
適度にアップダウンがある方が、確かに上りの時がんばれますね・・・
西伊豆スカイラインがピッタリなコースかも。
そして上りながら平坦があるといえば、富士スバルラインですね(笑)
きっとisikojiさんならスイスイ上れますよ!
またよろしくお願いしま~す。
by norakuro (2010-07-21 22:23) 

oka+

少し遅くなりましたが、お疲れ様でした。
天気も勾配もすばらしく、
気持ちの良い林の中をヒルクライムできて
とても苦しく、とても楽しかったです ^ ^
コース検討などなど、ありがとうございました。
ツールもあと2日。ちょっぴり寂しいですが、
今年も小ネタ満載で、楽しかったですね ^ ^
by oka+ (2010-07-24 16:46) 

norakuro

>oka+さん
お疲れ様でした~
雨女の私ですが、天気にも恵まれ本当によかったです。
私達にはかなり背伸びしたコースで色々ご迷惑をおかけしましたが
こちらこそ楽しかったです。

ツールも今年は最後まで目が離せない展開で面白かったですね。
又ご一緒できる日までに、もう少し走れるようになりたいと思います!
by norakuro (2010-07-25 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。