So-net無料ブログ作成
検索選択

乗り換えました [自転車]

注文してから5ヶ月弱でようやく納車しました。

その間に季節も流れ、店長も代わったり・・・

ショボイエンジンをカバーするため、身の丈にあわないマシンを購入してみました・・・

次の自転車は軽いフレームがいいかなぁと考えて色々と物色していたところ
ビビビっとくるフレームを発見してしまい、物欲大魔王が降臨しました(^^)

IMG_3032.JPG

cinelli ESTRADA 2010モデル Bluemed

IMG_3024.JPG

塗装がとってもキレイ。”brilliant”です!

IMG_2985.JPG

ホイールはisikojiさんと同じ Fulcrum Racing 3

IMG_3002.JPG

タイヤは HUTCHINSON fusion 3 tubeless
しなやかな乗り心地と高いグリップ性能・・・らしいので下りも安心かな?

IMG_2987.JPG

チューブレスタイヤはまだまだ種類が少なく、派手なカラーリングのものがないので
今回ハンドルのバーテープをちょっと派手にしてみました。
ワイヤーも赤です。

IMG_3019.JPG

ハンドルの位置を上げることはないと思いますが、調整がきくように
フォークコラムを余裕を残してカットしたのでスペーサーも赤を入れてみました。

IMG_3011.JPG

チネリのフレームにはシートポスト・ハンドルバー・ステムが付属するのですが、
ハンドルは幅が広すぎ、シートポストはチューリップ形状のため下げられず下取りに出しました(涙)
選択したのは日本人向けサイズが豊富な One by ESU のジェイカーボンネクストというハンドルバー。
ショートリーチのため、本来付属のステムでは長すぎと思われましたがブラケットまでの距離が
前のGIOSよりも短くなりました。

コンポは前のGIOSに付けていたshimano105トリプルのままです・・・
カンパにしたかったけどクランク長が170mmからしかないので泣く泣く断念~

これで上りも下りも楽々になるか???

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

Akisan

RSSが全然上がってこないから、
ブログにたどり着くのに苦労しちゃいましたよ(汗)

さて、納車おめでとうございます!!
とうとう来ましたか~。
何やらデーハーなバイクですね(驚)
バーテープが余計そう見せているのかな。
でも、個人的には「バイクは派手でナンボ!」と思っているので
非常に素敵♪ カッチョ良いです。
カーボンバイクの割には細身に見えるけど、写真の具合かな。

しかし長かったですね~・・・
内金パクられて店が夜逃げに1票だったのに(爆)
噂だとまだ届かない方もいらっしゃるようで(笑)

これでお山もサクサク上れちゃいますね!
お願いだから置いて行かないで~!!
by Akisan (2010-06-28 15:54) 

judyxxx

チネリBikeご納車おめでとうございます!!
待ちに待った甲斐がありましたね!!
それにしてもカッコイイです^^
ワイヤーも赤でバーテープもオサレ。
そしてそしてレーシング3でしかもチューブレスですね。
フュージョン3はグリップが最高ですよ。
ハンドルが合わなくて交換したみたいですけどラムが付いていたんですか!?
7/18おNewBikeじっくり拝ませて下さい^^
あ、コロンブスのハトサブレのようなマークかわいいですよね!

さぁお次はAkisanさんの番ですね!!(マドンあたりでも
by judyxxx (2010-06-28 20:23) 

めろんぱん

おめでとうございます!
まあ、チネリはいつ入荷するか誰も予測できないみたいで。。。
フレームは予想どおりでした(^^)
これなら300kmくらい走れそうですね。

のちほどじっくりと拝見させてください。
by めろんぱん (2010-06-28 23:17) 

norakuro

>Akisan氏
ありがとうございます!
とうとう、本当にようやく来ました~
私もバイクは派手な方がいいなと思っているので、
タイヤがシンプルな分バーテープで遊びました・・・

>噂だとまだ届かない方もいらっしゃるようで(笑)
ハイ、もうすぐだとは思いますけど納期未定ですね~
毎日恨み節を聞かされて疲れてます。

お山もサクサク上れちゃうことを乞うご期待!置いていきます!

>judyxxxさん
ありがとうございます!
せめて3ヶ月位で来てくれればいいんですが、待った分喜びも大きいですね。
チネリのマークが赤なのと、フレームと同じ青がないので思い切って
あちこち赤を入れてみましたが、これが結果的にいい具合になりました。

チューブレスも初めてなのでかなり楽しみです。
車よりグリップ性能を体感できそうです・・・(車の方は鈍感なので^^;)
ハンドルもシートポストもラムが付いてましたよ。
最初ハンドルだけだんなにあげようと思いましたが、これまた微妙に
サイズが違うのでお店に引き取ってもらいました。

鳩サブレ(笑)確かに~
よく見ると手書きのような雑なペイント部分もありました。
ラテン車はこうでなくっちゃ!

>めろんぱんさん
ありがとうございます!
めろんぱんさんが2ヶ月で納車されたので甘くみてましたよ~
チネリからの納品リストと現物が違うことがしょっちゅうあるみたいですね(^^)
だんなのフレームはいつ到着することやら・・・
(次も予想が当たりますかね?)

>これなら300kmくらい走れそうですね。
2日かければ余裕です(笑)

先輩チネラー様、今後ともよろしくお願いします!
by norakuro (2010-06-29 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。