So-net無料ブログ作成
検索選択

野辺山サイクリング [自転車]

5月22日(土)

ちょっと早起きしてサイクリングに行ってきましたが・・・

参加は私達の他、Akisan氏・isikojiさんです。

当初90km弱のロングライドを予定していたので、朝7:00に談合坂SA待ち合わせとしたのですが
なんと6時の時点で既に事故渋滞・・・

結局9:00過ぎに談合坂に全員が揃った時点で、うちのだんなが「短いけどキツイ」ルートに急遽変更。



スタート地点は道の駅こぶちざわ
ここには深夜まで営業している温泉もあって車を停めておくには絶好の場所です。

各自自転車をセットアップして、まずは10km程度先のコンビニへ行き
食糧・ドリンク補給して本日一番キツイ場所まで到着・・・

2010_05220032.JPG

清里大橋は昔有料道路でしたが現在は無料・・・
このあと最大勾配10%程度の坂を2km弱、一番軽いギアで上ります。

2010_05220037.JPG

皆ガシガシ走るわけじゃないので、上りきったら一息入れて心拍を整えます。

清里駅に到着・・・昔と違って人は少なめですね。

2010_05220040.JPG

駅前で「鉄分補給」

2010_05220041.JPG

鉄分補給第二弾 JRの最高地点

2010_05220058.JPG

レストラン「最高地点」でちょっと遅めのお昼ご飯をいただき、さらに上を目指しました。

2010_05220076.JPG

分水嶺だったんですね・・・

2010_05220062.JPG

この平沢峠からの景色は、坂を上ってきた達成感とも相まって素晴らしかったです!

さてさて「もう大した坂はないから」とルートセッティングしただんなは言ってましたが・・・

2010_05220080.JPG

2010_05220081.JPG

大学のセミナーハウスが多いこの辺り、だらだら上り坂が続くため結構辛かった~

でもこの東沢大橋を渡ればあとは下るだけ!

2010_05220085.JPG

っとその前に八ヶ岳牧場でご褒美のソフトクリームをいただきました。

2010_05220088.JPG

スタートこそ遅くなったものの、特に時間に追われることもなく明るいうちに走り切りました。

Akisan氏・isikojiさん、お疲れ様でした~!

次回はうなぎコースかな?また激坂コースだったりして
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 4

Akisan

先日はお疲れ様でした〜。
早起きが全て無駄になってしまいましたが、
結果オーライな進行でしたね。

久方ぶりに上り坂であえいでみましたけれど、
「思ったよりは」上れたなぁというのが正直な感想です。
ペースも私向きでしたしね(笑)
Kingがちょっと不調だったみたいで、それにも
助けられましたけど・・・
あれ以来、変な物欲が出て来ちゃって軽く困ってます!

でも、高原で走るのは空気がおいしくて本当に気持ちいいですね。
ちょっと病み付きになりそうです。行くのが大変だけど(笑)

次回もよろしくお願いします!
うなぎの為なら「多少の」坂は頑張る所存です。


by Akisan (2010-05-29 23:15) 

norakuro

>Akisan氏
お疲れ様でした~
なんだかんだいっても予定のコースをクリアできてよかったです!

kingの実力はあんなもんでしょう(笑)
これからものんびり上りましょうね~
で、是非アレを購入していただき平坦なコースでどんどん私達を
置いていっちゃってくださいな。

高原サイクリングの候補地はまだまだたくさんありますので
また是非行きましょう!よろしくお願いしますね~

うなぎはAkisan氏のためにとっておきますね。

by norakuro (2010-05-30 19:27) 

chimera

こんにちは!
so-net仲間ですね!よろしくです。

高原サイクリングいいですねぇ。中央道方面は最近はご無沙汰です。
話はかわりますが、
国道254とか299ってあっちのほうまで行っているのですね。一度走破してみたいです。
by chimera (2010-06-01 00:25) 

norakuro

>chimeraさん
こちらこそ!よろしくお願いします。

近所を走るより空気がきれいなのはもちろん、車も少ないので
ヨタヨタ走る私たちにはちょうどいいですよ。
国道は距離も長いからいい目標になりそうですね。
もう少し車が少ないといいんですけど・・・
by norakuro (2010-06-01 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。